人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ


by fg_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかあさんといっしょファミリーコンサート

おかあさんといっしょファミリーコンサート_f0158453_22251318.jpg昨日は家族でNHKホールまでおかあさんといっしょファミリーコンサートを観に行って参りました。
渋谷はちょうど文化祭をやっていて、NHKホールまでの道が大混雑してました。
うちは車で近くに停めたので、ベビーカーを持って来なかったのですが、ベビーカー預ける方がかなり大勢で列になってましたよ。
中外に写真撮影ができるスポットがあってそれぞれでパシャ。

赤ちゃんは眠いのかおなか減ったのか行動を制限されるからなのか終始不機嫌。
赤ちゃんと一緒に見ててすっかりファンのお兄ちゃんのみご機嫌でした。

舞台はじまるとポコポッテイトの3人が登場。
彼らが去るとお兄さんお姉さんなんと客席から登場しかも「ゴロプポジャカジャカ」でお兄ちゃん大喜び。
私は暴れる赤ちゃんを抑えるのに必死でもう何がなんだか@_@
パパが代わるよと言って赤ちゃんを引き取ってくれても即効号泣しちゃうので、結局私がずっと赤ちゃんをあやす羽目ににorz

お話としてはムテ吉たちが『くるくるしょうてんがい』へ行っていろんなお店のシールを集めるという。それぞれのお店にちなんだ歌がでます。床屋さんで「ショキショキチョン」パン屋さんで「パンパパ・パン」という具合に。
生「パンパパ・パン」嬉しすぎ(笑)
途中おじゃマントだっけかな?よしお兄さんの化けた悪役にメーコブが拉致られて、皆で助けるという。

お店の商品、青いクレヨンとバナナを上手下手双方の客席後ろから前に送る遊びもあり、クレヨンに触ってお兄ちゃんが喜んでました。

早変わりも沢山あって、とりわけ最後商店街の福引でピンクの玉が出ると皆のお洋服もピンクに変身!「魔法のピンク」の歌になった時はうわ~って感じでした。たまたまお兄ちゃんと二人揃ってピンク着てきたので、偶然にもで嬉しい(笑)

初めて生で見たよしお兄さんの体操はすっごい迫力でお兄ちゃんまたまた大喜び。

一時間のコンサートはあっという間でした。

私は自分の好きな「へんしんロボットマックス」が観れて幸せ。たくみお姉さんの歌は本当にきれいな声でピカピカに輝いてましたね。だいすけお兄さんの「こんなところにメロンパンがっ!」っていうベタなのも最高。りさお姉さんは初々しくて、でも『パント』が無くてお兄ちゃんはそれが唯一残念だったと。

楽しかったです♪
帰りは興奮して疲れたのか車の中で息子たちは爆睡でした。
by fg_garden | 2012-11-05 11:13 | Stage