人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ


by fg_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近見た映画(邦画)

家に長いこといたのでたくさん映画観てます。

最近見た映画(邦画)_f0158453_1536100.jpg「キツツキと雨」(2011)
「南極料理人」の沖田修一監督。
主演は役所さんと旬君。
面白かった。旬君が監督やったことあるだけにw、新人監督役が笑えた。お風呂の場面の体型のカッコよさにこれだけでいいかもみたいな軽く変態な感じも。
なんでゾンビなんだろう?
とにかくあっちもこっちもゾンビだな。
嶋田久作さんがよかった、ああいうベテランカメラマンさんっていそう。
役所さんも朴訥で人の良い樵?役が絶妙な感じで、高良君との親子関係も◎

最近見た映画(邦画)_f0158453_16205864.jpg「めがね」(2007)「プール」(2009)「マザーウォーター」(2010)

「かもめ食堂」が大好きで、そしたら少し前にwowowで「パンとスープとネコ日和」にはまって、放映された映画を一気に全部見しまいました。

「めがね」は与論島、「プール」はタイのチェンマイ、「マザーウォーター」は京都が舞台。
小林さん、もたいさん、加瀬さん、光石さん、伽奈さん、市川さんお馴染みのメンバーがいて何が起きるわけでもなく。

昔、映画にはまっていた頃、職場の女性にどんな映画がお好きか尋ねたところ「つらいこととかとにかく何も起きない映画が好き。つらいことは現実でいっぱいなのにわざわざつらいものを見たくない」とおっしゃって。
その時は「はあ、なるほど」という感じでしたが今は凄くよく分かるのです。何も起きない映画の心地よさ。

揺蕩うような・・・
切ないような・・・
満ち足りたような・・・

「めがね」は薬師丸さん、「マザーウォーター」は小泉さんってあまちゃんかよっ。

伽奈さんは小林聡美さんの娘役だったのかっ!
メルシー体操もめずらしいキノコ舞踊団だ♪

しかしいつもながらなんて美味しそうな食事、焼き鮭、トースト、ちらし寿司、天ぷら、かき氷、グラタン、コーヒー、サンドウィッチetc.etc.でもお豆腐は…食べきれない。
by fg_garden | 2014-02-08 14:41 | Movie