人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ


by fg_garden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人のセックスを笑うな(2008)

人のセックスを笑うな(2008)_f0158453_10473458.jpgお友達に借りて山崎ナオコーラさんの原作を読んでたのと、お友達が作ってくれたCDの中にあったこの映画のサントラの曲「ANGEL」がとっても可愛くて気持ちよかったのと、映画を見たお友達がこの映画のマツケンがいいとおっしゃってたのと、それが全員違う友達という(笑)そんな私のお友達の間で話題沸騰だった「人のセックスを笑うな」がwowowで放映されたので見ました。

<STORY>
19歳の美術学校生みるめ(松山ケンイチ)は、ある日、20才年上の講師ユリ(永作博美)に絵のモデルを頼まれる。ユリの自由奔放な魅力に恋に落ちるみるめ。友人の堂本(忍成修吾)に問いただされ、みるめは彼女との仲をうれしそうに告白するが、いつもつるんでいる仲間のえんちゃん(蒼井優)の顔は曇ったまま。有頂天のみるめだったが、実はユリは結婚していて・・・。

19歳と39歳の恋ですよ。狙ってるとしか(笑)
確かにみるめが可愛い。辛い物食べれないとかさ。もう、絶対狙ってる(笑)松山君、スタイルいい@_@そりゃ、モデルして欲しくなるわ。
永作さんは、実年齢はユリと同じくらいなんでしょうが、ちょっと本のユリとは違いますよねえ。可愛いし、キュートだし。蠱惑的で、私がみるめでもフラフラですよ!温水さんと同級生はありえない!
蒼井優ちゃんも良かった。ああいう役似合うし、上手い。片思いでイライラしたりショゲたりする様子が本当に可愛い。
猪熊さんはあがた森魚さん。信玄餅を食べるところが爆笑でした。

でも、これって男女逆にしたら凄く嫌な内容じゃない?中年の妻帯者の美術教師が19歳の女子美大生と・・・。これをファンタジーと見るか否か。立場が逆転した視点からのびのび描けるようになったことだけでも良しとすべきなのか・・・。

で、私がこの映画で一番びっくりしたのは、最後のキャスティング。
画家:藤田陽子
この方って野田さんの奥さんじゃない?調べちゃった。あ、やっぱり野田秀樹さんの奥さまでした。「犬猫」で同じ井口奈己監督作品にご出演されてるからなんですね。
この映画で一番食いついちゃいました。美しい奥さまだ。
by fg_garden | 2008-11-10 11:48 | Movie